雲外蒼天

日々精進。

chance to change

英語表現に音声を取り込んで、
生徒にもリピート練習などをして
基本的な教科書の例文を体得してほしい。

と思ったので教科書の音声を
探してみたら、
例文の音声はあるけれど
問題文になってる箇所の英文の音声は
指導用CDに入っていないという出版社の解答だったので

どうにかして問題文の音声を作りたいと
考えてたら、

ネット上で英文を読み上げてくれて
それをmp3で落とせるフリーサイトを発見!

三学期の授業の範囲すべての教科書の問題文の音声を作成しパソコンに入れた。


これで三学期の授業が楽しみだし
抜本的に変わると思う。
毎回パソコンを教室に持っていき、
音声を流すことになるため少し面倒だけど
生徒の反応が楽しみだ( ゚ー゚)

パソコンにつなげれる
スピーカーで良いものがないか
後輩にも相談してみて三学期の授業に
間に合わせたい。

教科書の問題文の音声をどう使うかは
また考え中なのだけど
近々記事にしてみます。