雲外蒼天

日々精進。

right to write

三年生。
考査も授業も終わったので
数名の生徒に頼まれて英作文添削をしている。

ほとんどの生徒は過去問をやってきて
それを添削しているのだけど
これまでの授業の中で配布した英作文のプリントを
毎回出してきた子達は、
かなり英作文が上達してきたと思う。

ミスが確実に減ってきている。
嬉しいです。

英語苦手で、何をしたら良いか分からない生徒には
英語の構文150の例文を小テストにして
一週間に一度、テストをしてきた。

その子たち(五名ほど)も
例文パターンをつかめてきたようで
やっと良いシンプルな英文が書けるように
なってきたような気がする。

今も小テストは続行中。
やりたいと言ってきてくれてるので
できる限り続けようと思う。

今は大体10名くらいの個別対応をしているけど
少しずつ増えたらちょっと大変かもしれない。
(クチコミで生徒が添削依頼してくるので。)

生徒のため、頑張っていきます。